Skip Navigation

ホーム > 吉身立入スポーツクラブホーム > 活動報告 一覧 > 2013年第10回吉身学区歩こう会

活動報告(個別)

吉身立入スポーツクラブの活動報告(個別)

11月23日(土) 2013年第10回吉身学区歩こう会

時間:
 8:30~16:30
場所:
 朽木方面
持ち物:
 歩きやすい服装や靴・雨具・飲料・お弁当等
対象者:
 吉身学区在住の方優先ですが、他学区の方も参加できます。

11月23日(勤労感謝の日)、予定通り朽木周辺7Kmを52名で歩いてきました。(参加者45名スタッフ7名)湖西の天気は変わりやすいのですが、当日は風もなく絶好のウオーキング日和。朝市民活動部会の西村部会長の挨拶の後、2台のバスに分乗し出発。くつき新本陣で戸田さんに軽く準備運動を指導してもらい宝牧場へ。牛さんの自然のにおいはちょっと・・・ですが、おいしいスイーツに舌鼓する方も。次の朽木資料館はな・なんと・・・休館!(下見では開いてますと聞いていたのに(・・); みなさんにお詫びして、早めにくつき新本陣にもどり昼食。午後は1Km歩いて興聖寺へ。住職さんから、お寺の由来や、仏像関係のお話しを聞きました。そのなかで、世の中思い通りにはならないことの方が多い・・そこで午前の朽木資料館を思い浮かべたのは私だけ?紅葉をバックにみんなで集合写真をとり、くつき新本陣へもどりました。
白菜や大根・想い出をおみやげに無事守山市へ帰着(16:00頃)
先頭で旗をもって頂いた田中さん、赤旗をもって安全誘導をしてくださったスポーツ担当者・スポ推のみなさん、下見や写真撮影で尽力いただいた内田さん、ありがとうございました。
バスが到着する最後に参加者のみなさんから「楽しかったよ~!」のお声を頂き、スッタフ一同感激です。
来年はどこに行こうかな?お楽しみに!(吉身は来年も勤労感謝の日に開催予定です)

市のバス2台を利用し、くつき新本陣(道の駅)を起点に周辺7Kmの散策を予定しています。
午前はたから牧場・や朽木資料館。午後は興聖寺の見学(説明あり)=紅葉が最高の季節です。
おいしいものや、興味深い歴史が満載のコースです。詳細は後日となります。お楽しみに!
そうそう、バス利用の為、定員を設けます。すみませんが、吉身学区の方を優先に受け付けます。
申込受付:吉身学区民の方10月21日~ 他学区の方11月1日~
申込場所:吉身公民館
参加費:300円(興聖寺 拝観料)当日集金
集合:守山市役所 玄関前 駐車場 8時15分 出発:8時30分 帰着:16時30分頃

検索


カテゴリー別一覧

月別一覧