Skip Navigation

ホーム > 吉身立入スポーツクラブホーム > 活動報告 一覧 > 2008年第5回吉身学区歩こう会

活動報告(個別)

吉身立入スポーツクラブの活動報告(個別)

11月22日(土) 2008年第5回吉身学区歩こう会

159a.jpg162a.jpg

時間:
 9:00~15:30
場所:
 小津学区方面
持ち物:
 お弁当・飲み物・雨具等 履きなれた靴・歩きやすい服装
対象者:
 吉身学区在住の方 他

<報告>
数日前から非常に寒くなり、滋賀県北部では50センチ以上雪が積もったところもあったようです。
今日は集合時に少し雨はふりましたが、まずはラジオ体操で体をウオーミングアップ!
一般参加者23名・引率9名で吉身会館を9時30分、元気に出発。天候も回復し、目田川沿いや守山川沿いを歩き、小津会館で昼食をとりました。守山市には中・近世城郭跡が30余か所もあるそうです。
その一つ大林城跡も見学しました。鳥居と釣鐘が同居した・・・・な場所でした。賽銭箱を触ると警告音が出てびっくりです。その後、重要文化財の薬師堂を見学し、帰路につきました。途中比叡山や虹のかかった、美しい景観に心もなごみ、参加者のみなさんの楽しい会話がなによりもよかったと思います。
アンケートには、歩こう会の回数をふやしてほしいという希望も多くあり、担当者一同で今後、検討していきたいと思います。さあ、次回はどんなコースにしようかな・・・お楽しみに!

<開催案内>
11月22日(土)に第5回吉身学区の歩こう会を開催します。
午前9時に吉身会館へ集合してください。
小津学区方面への約10Km
目田川や守山川沿いを歩き、小津会館でお弁当を食べます。
みなさん一緒にあるきましょう(^^)
守山市民歩こう会の会員の方は距離を加算しますので、会員証を持参してくださいね。
雨天の場合は中止とさせていただきます。

申込先:吉身会館 TEL 583-1650  FAX 582-0496
申込締切:11月20日(金)
参加費:吉身学区民(無料) 他の学区の方100円(保険料等)

検索


カテゴリー別一覧

月別一覧