Skip Navigation

ホーム > 吉身立入スポーツクラブホーム > 活動報告 一覧 > フラッグフットボールを楽しもう

活動報告(個別)

吉身立入スポーツクラブの活動報告(個別)

5月25日(日) フラッグフットボールを楽しもう

028a.jpg029a.jpg

時間:
 10:00~12:00
場所:
 立命館守山中学校
持ち物:
 運動のできる服装・飲み物・汗拭きタオル等
対象者:
 小学校1年~6年生(受付は終了しました)

<小津クラブ・ハヤノクラブ・吉身立入が丘スポーツクラブ 合同企画>
5月25日/6月29日/7月13日の全3回、立命館守山中学校でフラッグフットボールを行います。
初回の5月25日には雨でぬかるんだグラウンドでしたが、市内の小学生15名の参加で、立命館守山中学校の押淵先生はじめ、アメリカンフットボール部の中学生や大学生の指導のもと、ボールの投げ方から簡単なゲームまで楽しく過ごしました。
保護者も少し練習に参加しましたが、すぐに息が上がってしまい、日ごろの運動不足を痛感。
こどもたちの笑顔と疲れを知らずにプレーに集中する姿が印象的でした。
*フラッグフットボールは相手のエンドゾーンに小型の楕円形フットボールを持ち込むタッチダウンを競い合うゲームです。タックルはありませんので安全に楽しめます。(腰につけたフラッグをとられるとタックルになります)

検索


カテゴリー別一覧

月別一覧