Skip Navigation

ホーム > タマツクラブホーム > 活動報告 一覧 > 2012年10月のイベント報告(学区民のつどい・大運動会)

活動報告(個別)

タマツクラブの活動報告(個別)

10月30日(火) 2012年10月のイベント報告(学区民のつどい・大運動会)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【報告1】
『第36回学区民のつどい』 
☆☆ 絆でつどう 玉津の「わ」 ☆☆
◆10月6日(土) 午前9:30~15:00 天気:晴れ 参加者:いっぱい(人数不明) 
  玉津会館・地域総合センター
  今年は天気に恵まれ、大勢の方が集まりました
  タマツクラブでは、今年は綿菓子の製造・販売をおこないました。

※写真を掲示します。数枚だけです(綿菓子販売の様子)。他の様子を見たい方は玉津会館に問い合わせ下さい。

↓綿菓子販売中! なかなか楽しそうにやってます(さすが、小笠原先生!!)

↓こんなに列が・・・。去年の靴飛ばしと大違い。 男前をそろえてるのか人気です。綿菓子の形はいまいちですが、味で勝負! でも、誰がやってもあまり味は変わらないんですよね。

↓後ろのほうは見守っているだけ・・ やることないんです(来年はマシン増やし」ます?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【報告2】
『第39回学区民大運動会』 
☆☆ 絆でつどう 玉津の「わ」 ☆☆
◆10月7日(日) 午前9:00~15:00 天気:晴れやや風強い 参加者:1000人位 
  地域総合センタースポーツ広場
  今年も天気に恵まれ、6分団で競技を競いました。
  いくつかの競技は見直されています。たいへん楽しい一日でした
  競技の結果やプログラム、写真などは玉津会館に問い合わせてください。
  あと、小津クラブの崎谷さん(市スポーツ推進委員)が視察(見物)にこられてました。
  小津学区でも運動会をされるときは、ぜひ参考にしてください。

以下に写真を数枚掲示します。玉津会館には多く掲示してますのでご覧下さい
写真提供:玉津会館 前田さん (私は撮影できませんでしたので)

↓入場行進 真剣そのものです。今年はロンドンオリンピックでした。思い出してしまいました(言いすぎかも)。各分団50人以上は行進に参加してます。実はこれも得点種目なんです。

↓ちょっと、だらけている行進も・・。これはこれでほほえましい。子供もお母さんもおばあちゃんも一緒です。

↓審判委員長の競技説明。 たまには私も写真に写りました 

↓プログラム1番のラジオ体操です。 緊張気味の岩佐さん、きちんとできてましたよ 右左間違ってなかった?(笑)

↓小学生短距離走100m 玉津小学校の運動会並みに力はいってる?  

↓「ラグビーボールでドリブル」です。ボールはちょっと空気をぬいてます。けど、意外と難しい。なかなかうまく前にころがらない 

↓「ボール運びレース」 新聞紙にボールを乗せてふたりで運びます。もちろん破れたら元の位置に戻ってやり直し~。慎重にしかも早く。みんなうまく運べました!! 

↓「中学生企画競技」 今年もやりましたコーラの一気飲み(怖)。走ってきて最後にこれはキツイ。中学生の諸君、企画ご苦労様。来年もおてやらわかにお願いしますね 

↓「ツールドアグリ」 去年からはじめた競技ですが、人気種目となりました。一輪者で水(ペットボトル)を運びます。難しかった? 玉津ならではの競技です。

↓閉会式です。 学区長落ちないように気をつけてください。既にテントがありません。風が強くなってきたので、急遽先にテントの片付けをしたからです。安全第一!ナイス判断です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時間:
 ~
場所:
 
持ち物:
 
対象者:
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...

検索


カテゴリー別一覧