Skip Navigation

ホーム > タマツクラブホーム > 活動報告 一覧 > 2009年第36回玉津学区民大運動会の開催

活動報告(個別)

タマツクラブの活動報告(個別)

10月11日(日) 2009年第36回玉津学区民大運動会の開催


時間:
 8:30~15:00
場所:
 地域総合センター
持ち物:
 タオル、飲み物、お弁当など
対象者:
 玉津学区民の方
...

[報告]
10月11日(日)、スポーツの秋にふさわしい秋晴れの下、玉津学区民大運動会が地域総合センターグラウンドで開催されました。今年で36回目を迎え「老いも若きも元気な玉津」をテーマに、学区内の子どもたちからお年寄りまでが参加して競技を楽しみました。
 学区内を6つの分団に分けて対抗し、大玉ころがしや大縄跳び、グランドゴルフをアレンジした競技など、趣向をこらした22種目の競技で優勝を争い、日頃の運動不足から足がもつれるながらも懸命に走る姿に盛んな声援が飛んでいました。
今年は新たに「中学生企画競技」としてラムネ早飲み等を含む障害レースが加わり、100人もの老若男女がオープン参加し、若年代が考案する競技への関心の高さが伺えました。また、守山中学校吹奏学部の演奏による入場行進や、玉津小学校3、4年生によるダンスには、大きな拍手がグランドいっぱいに響いていました。

[案内]
食欲の秋、スポーツの秋!を、みなさん楽しんでますか?
いよいよ玉津学区民大運動会が行われます。
今年度のテーマは <老いも若きも 元気な玉津> に決まりました。
競技に参加してスポーツの秋を満喫するもよし!ご近所のみなさんとお弁当を食べるのもよし!打ち上げでビールを飲んで騒ぐもよし!いろいろなかたちで運動会を楽しんでください。雨天の場合は10月12日(月)体育の日に順延されます。

検索


カテゴリー別一覧