Skip Navigation

ホーム > タマツクラブホーム > 活動報告 一覧 > 2009年7月もりもりスポーツ広場[ペタンク・グランドゴルフ]の報告

活動報告(個別)

タマツクラブの活動報告(個別)

7月19日(日) 2009年7月もりもりスポーツ広場[ペタンク・グランドゴルフ]の報告

時間:
 9:30~11:30
場所:
 玉津小学校グランド、体育館(雨天の場合)
持ち物:
 飲み物、タオル,体育館シューズ(雨天の場合)など
対象者:
 玉津学区民の方々

[開催報告]
◆気温32℃ 曇り(少しだけぽつぽつ雨あり)
◆参加者: 9名(大人3(内体指2名)、子供6名(小学生以下) 
◆アクシデント:特になし(予想ではもっと参加者があると思ってましたが・・)
◆写真:体育館でのペタンクの様子

◆グランドゴルフ(玉津小グランド)
 予定してましたが、参加者不足のためグランドゴルフはやめました。

◆ペタンク/キンボール/バスケットボール/ビーチボール(玉津小体育館)
 雨がぽつぽつと降りかけていたこと、ペタンク以外にいろんな種目がしたいということで
 体育館で、上記の種目をおこないました。
 体育館内はとても暑かったですが、来ていた子供さんは元気いっぱいに走りまわってました


[開催案内]
7月のもりもりスポーツ広場はグランドゴルフとペタンクをしまーす。
ご近所、お友達をお誘いのうえ参加して下さい。みんなでいい汗かきましょう!
雨天の場合は、体育館でペタンクなどを予定してます。

★ペタンクとは・・・
木製の小さなビュット(目標球)に、金属製のボールを投げ合い、より近づけることによって得点を競うゲームです。フランス発祥の世界に普及しているスポーツで、フランス4大スポーツの1つ(1.サッカー 2.サイクリング 3.テニス 4.ペタンク)と言われています。
ルールが 簡単で、誰でもすぐに競技を始めることができ、どこでもほんの少しのスペースで気軽に楽しめます。ゲームは、たった1球で形勢を逆転したり大量得点を取ったりすることに、おもしろさがあります。そのため集中力を必要とし、巧妙な戦略や高度な技術が身についていきます。思い通りの投球ができたり作戦が的中した時には、この上ない爽快感があります。

検索


カテゴリー別一覧