Skip Navigation

ホーム > 小津クラブホーム > 活動報告 一覧 > 第1回総合型地域スポーツクラブ『小津クラブ(仮称)』設立準備委員会開催

活動報告(個別)

小津クラブの活動報告(個別)

5月28日(日) 第1回総合型地域スポーツクラブ『小津クラブ(仮称)』設立準備委員会開催

1kai_found_R.jpg

時間:
 20:00~22:30
場所:
 小津公民館 1階 会議室
持ち物:
 
対象者:
 設立準備委員

参加人数:28名(クラブ育成マネージャー3名・設立準備委員25名)

第1回の総合型地域スポーツクラブ『小津クラブ(仮称)』設立準備委員会開催されました。

召集された設立準備委員は小津学区の中で特にスポーツに精通され、指導や育成に係わられている方や各団体でリーダシップを発揮されている方、各自治会から推薦された方々です。

小森学区長より「小津学区として『小津クラブ(仮称)』を設立して目指すものとして、学区民の1.健康・体力づくり(健康で健やかに暮らすまちづくり)2.生涯スポーツへの取組み(健全な交流の場づくり、仲間づくり)3.青少年の健全育成(子ども達の運動能力の向上と健全育成)を大きく3つの幹として取組んでほしい。
小津学区の中で「明るく健康で活気のあるまちづくり」の一役を担うクラブとしての成長を期待している。」とのご挨拶で設立準備委員会が始まりました。

基調講演とて、『総合型地域スポーツクラブとは』をテーマに、びわこ成蹊スポーツ大学・スポーツ社会学助教授であり滋賀県スポーツ開発・支援センター クラブ育成アドバイザーの海老島 均 先生よりご講演をいただきました。
出席した設立準備委員は、真剣な面持ちで聞き慣れない『総合型地域スポーツクラブ』の概念を理解しようと聞き入っておりました。

設立準備委員会開催までの経緯報告や今後の設立に向けての取組みについて説明後、質疑応答では活発な意見が交わされ予定時間を大幅に延長しての開催となりました。

検索


カテゴリー別一覧